2014年3月30日 (日)

in flower

水位をかなり下げていた時に、上の方が寂しいと思って、

ホームセンターで、ハイドロカルチャー用の観葉植物を購入して流木に固定していました。

Hana

その植物から、綺麗な花が咲きました。

 

残念な事に、名前を覚えていない・・・。

こんな事なら、ブログに書いておけば良かった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

AQUASKY

ADAのアクアスカイを購入しました。

今までソーラーⅠを使っていましたが、交換球と消費電力が高いので、

電球交換のタイミングで買いました。(2年以上なので本当は遅いかも)

As1

アクアスカイを買うときに迷うのが、601か602かだと思いますが、

2件の特約店で聞いたら、ウチの陰系の水草だと601で十分とのことなので601にしました。

As2

さっそく置いてみました。

でも、このアクリルの台は使用しないので、すぐ箱にしまいました。

同じように、このアクリル台が全国でどれほど、箱に眠っているのでしょう?

LEDだけの販売もしてほしいです。

As6

明るさは、2年使用したソーラーⅠより、少し暗いと感じました。

色合いも若干違う感じです。

でも、クリプトコリネから気泡が出ていたので、ウチの水槽には十分だと思います。

有茎草メインだと、また違うかもしれませんが。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

2014.2

前回から、約1年。

前回UPした後、ソイルをホースで抜いて砂に変更。 やっぱり砂が好きw

流木も追加したりしたけど、基本はそのままなので、トリミングできないくらい水草が密集しすぎちゃってます。

リセットしたい。 と思ってから、1年以上が経過・・・

2014_edited1

流木と石が緑のコケで覆われてます。

はじめは気になって、取り除いてたけど、嫁やら お客さんからは、渋くて綺麗と好評なので、

水草にも移らないから、そのまま放置してます。

あまり他のブログとかでも見かけないけど、なんなんでしょう?

2014_edited2

では、また。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2013.4